尚絅学院大学

学生支援センター(学生支援室・保健室・学生相談室)

【学生相談室】2021年度版 学生相談室利用あんない

2021/04/01

学生相談室より2021年度版の利用方法をお知らせいたします。

開室日・開室時間・対象

平日(月曜日~金曜日)の9時から17時までご利用頂けます。

学生相談室を利用できるのは、原則として尚絅学院大学の学生のみです。休学中もご利用頂けます。また、在籍中の学生に関することであれば、保護者や教職員の利用も可能です。相談は無料で、何度でもご利用頂けます。

相談方法

①対面相談(カウンセラーと直接会って話す)、②電話相談、③Zoom相談のいずれかをお選びください。

基本は予約制としています。時間が空いている場合にその場ですぐに相談に応じることも可能ではありますが、相談室内の「密」を避けるため、なるべく事前の予約をお願いいたします。

ページ下部にあります関連データ「学生相談室を利用されるみなさまへ」には、相談利用に際してご了承頂きたい事項をまとめてあります。利用前に必ずご一読頂きますようお願いいたします。

相談申込み

①相談申込みフォームから相談を申し込む
 関連リンク「学生相談室相談申込みフォーム」をご利用ください

②電話で相談を申し込む
 学生相談室:022-381-3438(直通)

学生相談室からのおねがい

体調の優れない方は利用をお控えください。
マスクの着用をお願いいたします。
手指消毒にご協力ください。

相談予約は変更も可能です。対面相談を電話相談に切り替えることもできます。判断に迷う場合には、まずはお電話にてお問い合わせください。

休憩利用とその他のお知らせ

学生相談室内には休憩のために利用できるちょっとしたスペースがあります。
勉強する・本を読む・ご飯を食べる・寝るなど自由にお使いいただけますが、基本的には常時マスク着用の上、1人で静かに過ごす場所としてお使いください(友人と一緒の利用は当面不可とします)。利用希望の際は、学生相談室まで来室の上、カウンセラーまでお声がけください。

ランチタイムやセミナー、精神保健相談については、その都度、大学ホームページや学内掲示板、Campusmate-Jでお知らせいたします。ぜひご参加ください。

関連リンク
関連データ