尚絅学院大学

2016年07月 アーカイブ

【学生会】部・愛好会活動レポート!!その5!!

尚絅学院大学には、魅力的な活動をしている学生会団体がたくさんあります。 学生会常任委員会では、その活動の様子を見学させていただきました。 活動の様子等をまとめてみましたのでよかったら見てみて下さい! 前期最終回の今回は尚劇団になります! ...

READ MORE...

【学生会】部・愛好会活動レポートをアップしました!その3!4!

今回は、 ・バドミントン部 ・バレーボールサークル ・バレーボール部 の3つの団体を見学しました! どの部活も暑い中の活動でしたが 特にバドミントン部は、シャトルが風の影響を受けるため 窓も開けられず、 空調も効かせられない中の過酷な中での活動でした。 そんな中、活動に励む部活動の様...

READ MORE...

【学生会】部・愛好会活動見学レポート!その2!

尚絅学院大学には、魅力的な活動をしている学生会団体がたくさんあります。 学生会常任委員会では、その活動の様子を見学させていただきました。 活動の様子等をまとめてみましたのでよかったら見てみて下さい! 今回は、女子バスケットボール部・男子バスケットボール部です! ...

READ MORE...

【学生会】部・愛好会活動見学レポート!その1!

今回は2つの団体の活動レポートでしたが、もっともっとたくさんの団体を見学してみたいと思いました! 皆さんの中にも、団体名は知っているけどどんな活動をしているのか分からない…。 一度活動を覗いてみたいけどなかなか難しい…。という方はたくさんいるのではないでしょ...

READ MORE...

【女子バスケットボール部】6月の大会結果を報告します!

皆さん、こんにちは!女子バスケットボール部です! 私たちは6月18日に第67回 東北地区大学体育大会 バスケットボールの部、 6月26日に第17回 名取市バスケットボール協会会長杯に参加してきたので結果を報告します。 今後は、9月に東北大学バスケットボールリーグ南奥羽2部が控えています。 目...

READ MORE...

【Cafeうめてりあ】ベトナムDayを開催しました!

「ベトナムDay」は本学にベトナム人留学生が5名いることから ベトナムの食や文化などをもっと身近に感じてほしいということで企画されたものです。 企画立案の段階から留学生、うめてりあスタッフの学生が中心となって取り組んできました。 民族衣装の「アオザイ」を留学生本人が着てみたり ベトナムで飲...

READ MORE...

【男子バスケットボール部】6月の大会結果を報告します!

みなさんこんにちは。男子バスケットボール部です! 私たちは6月17日に開催された東北地区大学体育大会、6月26日に名取市杯に参加したので結果を報告します。 今後の大会ではより良い成績を残せるよう 練習を積んでいきたいと思います。 これからもご声援よろしくお願いします! [東北地区大学大会]...

READ MORE...

はじめまして!ボランティアサークルTASUKIです!

こんにちは!私たちはボランティアサークルTASUKIです! TASKIは、大学が設置したボランティアステーション内に、学生が有志で立ち上げたボランティアグループです。 2011年の東日本大震災直後から地元名取市で被災者支援活動を行っています。 TASKIは、「つながる」「つづける」「つたえ...

READ MORE...

ページのトップへ