尚絅学院大学

2月に帰国する交換留学生の送別会を開催しました!


交換留学生の送別会を開催しました!

去る123日(水)のお昼休みに、学生会館 コモンズカフェにて交換留学生、ボク・トクカさん、リュウ・ムテキさん、コウ・カメイさんの送別会が開催されました!ボクさんとリュウさんは大連理工大学(中国)から昨年4月に、コウさんは弘光科技大学(台湾)から昨年9月に本学に来て勉学に励まれ、課外活動や日々の生活を通して文化交流の経験を多く積まれました。

 

送別会では、学生生活部長である片山先生手作りのお雑煮の他、あんこ、ごま、ずんだ等のお餅を囲み、思い出話に花を咲かせて、三名との別れを惜しみました。

 

三名には学生・教職員からの寄せ書き色紙、尚絅のロゴ入りTシャツ等が記念品として贈られました。また、黄副学長より「尚絅学院大学交換留学アンバサダー」としての委嘱状が授与され、本学と中国・台湾からの留学生を結ぶ心強い親善大使に任命されました。ボクさん、リュウさん、コウさん、尚絅で過ごした時間を是非今後のキャリアに生かして、夢を実現させて下さい。応援しています!

 

学生生活課



ページのトップへ