尚絅学院大学

外国人留学生交流会①

黄副学長より委嘱状が交付されました.

黄副学長より委嘱状が交付されました.

5月21日(木)に学生会館「カフェ うめてりあ」において、今年度最初の「外国人留学生交流会」が開かれ留学生チューター(13名)とサポーター(7名)の委嘱の式を行いました。会の冒頭、副学長黄梅英先生から、「自分も留学生だったが大きな大学だったのでこのような交流の会はなかった。尚絅は規模としてはちょうどいい大学であり日本人学生との交流の機会も度々あるので積極的に参加し充実したキャンパスライフを送ってほしい。」という挨拶がありました。それぞれに委嘱状が手渡されたあとテーブルに並んだサンドイッチやフルーツなどを摘みながら、学生、教職員の自己紹介を交えた賑やかな会となりました。
 
 今後、「カフェ うめてりあ」を会場に、日本語学習会など国際交流を意識したさまざまな企画を考えていますので、興味や関心のある方は、学生会館の「カフェ うめてりあ」にぜひ足を運んで見てくださいね。

今年度最初となる交流会の様子

今年度最初となる交流会の様子

ページのトップへ