尚絅学院大学

「China Day」が開催されました!!

交換留学生のお2人との交流♪

交換留学生のお2人との交流♪

昨年のベトナムに続き今年は中国です!

7月19日(水)12:10から14:20までの時間、 学生会館カフェうめてりあにて
中国からの留学生と留学生チューター・サポーターが中心となり「ChinaDay」が開催されました!

「ChinaDay」では、中国の文化や食について知ることと留学生との交流を目的としています。
昨年は、「ベトナムDay」を開催。好評だったため、今年は中国をテーマに開催しました。

内容としては、交換留学生が過ごしていた大連のパネルを使った紹介、 中国結びの体験コーナー、
中国茶の振る舞いと地元の調味料を使った試食コーナーがありました。

そして「ChinaDay」は盛況のうちに無事終了しました。ご協力ありがとうございました!
コーナーもそれぞれ大好評でした!!試食はおよそ100食があっという間になくなりました。

参加者からの感想をお送りします。
・クレープの味が最高でした。具沢山でソースが甘辛くちょうどよい味付けでした。ご馳走様でした。
・手際とてもよいし、いろいろ話してくれて楽しかったです。おいしかったよー!
・中華風クレープ、とてもハオチー!これは売れる!!
・クレープが食べやすくておいしかったです。
・皆さんがお揃いでつけていた飾りがいいなと思いました。
・中国めっちゃ広い~~!
・掲示物もたくさんあって、とてもよい企画だと思いました!
・おいしかったです!尚志祭の出店も楽しみにしています!

準備段階からご協力いただいた皆さん、当日授業の合間をぬって駆けつけてくれたみなさん、本当にありがとうございました。
今回残念ながら参加できなかったみなさん、夏休み後も尚志祭出店をはじめ留学生・うめてりあイベントありますので、ぜひご参加ください。

学生生活課

料理提供の準備中!

料理提供の準備中!

ページのトップへ